ほりこ。 horiko

手彫り島ぞうり

Entries

表札 ~手彫り島ぞうり~

20170319083628aa8.jpg

フルオーダーで表札を作成しました♪

久しぶりの表札作成

お名前は『沖村さん』と『川村さん』。

ご両親と同居しているので、名前を2つ入れて欲しいとのご依頼でした

大きくもなく、小さくもなく、表札にほどよいサイズかなと

17センチのぞうりで作成

この表札ゾウリがどんな風に玄関に飾られるのか、めっちゃ見てみたい

家に帰った時、目に入った瞬間、幸せな気持ちになってくれたらいいな






アート&手作りバザール 終了~

アート&手作りバザールが無事終了しました。

お買い上げいただいたみなさま、
興味を持っていただいたみなさま、
名刺を取っていただいたみなさま、
チラ見していただいたみなさま、
あ、あ、あ、あじがどうございまず~

以前にもお買い上げいただいた
初日にお越しくださったKさん、
2日目にお越しいただいたAさん、
3日目にお越しいただいたNさん、
いつもありがとうございます。
リピートしていただけるなんて、感動でございます
Nさんのお子さんは、去年作った島ゾウリがとても気に入り
素足では寒い秋になる頃まで履いて出ていくので
お母さんが隠したそうです(笑)
うぅ。。可愛いすぎるやろ
楽しいエピソードも聞かせていただきました

なかなかお気に入りのサイズと色が合わなく
ほとんどが後日発送になり
お時間をいただくことになりますが
なるべく早く(夏までにはっ!!)お送りいたします。
お楽しみにお待ちくださいね。

新しく知り合いになった作家さんとの出会いもあり
とても楽しい3日間でした。

ありがとうございました

_20170321_150857.jpg

3月18,19、20日 アート&手作りバザール 出店しますよ~

Screenshot_20170316-151346.png

今年も出店しま~す

お時間があれば、生で手彫り島ぞうりを見に来てください

い~~ぱいお店が出てるので、楽しいよ~

私もなにかいい物みつけたら買っちゃお~

まずはベーグル欲しいなぁ~~







淀川寛平マラソン

今年も走ってきました、淀川寛平マラソン

残念ながらケンさんは足の故障で棄権
仲間4人と一緒に走りました

当日はとてもいい天気

DSC_1778.jpg

絶好のマラソン日和かと思ってたら、暑かった
でも12月の那覇マラソンに比べればゼンゼンだけどね~~

寛平ちゃんに手を振りながら、いよいよスタート
この時はガリガリガリクソンも元気だった(笑)

DSC_1790.jpg

序盤は気持ちよく、17~18キロぐらいまでは『もう来たの?』って思うぐらい楽だった。
10キロでケンさん、ハーフで知り合いの応援があり、とても力になりました

26キロの折り返しを終え、30キロで時計を見ると
なんと3時間10分。
今までで一番早い
むむむ。。もしかしてこの調子でいけば
4時間半切れるかも。。
と、頭によぎったとたん、やっぱり後半はキツいねそれから徐々に失速。。
だんだん足が出るのが遅くなりました。
途中、暑くて頭から水をかぶり、屈伸しながらなんとかゴール。
タイムは4時間35分。
ネットタイムは4時間33分34秒でした
く~~くやしい。。あと3分34秒。。
でもこの3分を縮めるのが大変なんだよね~
まあ、去年の寛平ちゃんマラソンより9分も早くゴール出来たし、
よく頑張ったな

一緒に走った仲間2人は完走。
後の2人は完走は出来なかったけどめっちゃ頑張りました
ほとんど、私が無理矢理誘い(笑)、膝が痛いのによく走りました。
完走は出来なかったけど、無理だと思ってたフルマラソンに挑戦して、その結果に少しでも達成感を感じてくれたら嬉しいです。
苦しいことを一緒に経験した仲間は、今まで以上に絆が深くなる。
一緒に走れて本当によかったです

参加賞の寛平ちゃんTシャツ
DSC_1799.jpgDSC_1801_20170317121801af7.jpg

1月からなるべく長い距離を取り入れた。
その成果が出たのかな。
やっぱり練習は嘘つかないというのを実感しました。
とりあえず11月までは大会.はなしです。
暑い夏にも頑張って走って、また冬にいい記録出せたらいいな





紫陽花 ~手彫り島ぞうり~

あじさい222 (2)


6月になると、青やピンク色に、色づいた花を咲かせる紫陽花。

丸い花がとても可愛らしい。

フルオーダーで作成させていただきました。

写真の色が悪くてわかりにくいですが

ところどころの花ビラに青を埋め込みました。

といっても、アジサイの花びら、花びらのように見えてこれはガクなんだってね。

初めて知ったぁ~。

中央の部分に5枚の花びらが隠れているそうです。

梅雨の時期によく見られる紫陽花。

憂鬱な気持ちを今年も癒してくれるかな


あじさい222 (1)
*CommentList

右サイドメニュー

沖縄青の洞窟おすすめ店>>平田潜漁店のオリジナルTシャツとコラボ販売実施中

hirata-sengyo10-bana.jpg

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

検索フォーム